一般歯科|六本木の歯科・歯医者なら中嶋歯科医院

一般歯科とは

虫歯や歯の根、歯周病等の治療、さし歯、入れ歯、予防など、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。患者さんが歯科医院に通院した際に受ける歯科治療の大半が、一般歯科の範囲となります。

これは、歯科がもともとメインとして行っている治療内容ですが、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科と言った専門標榜科が生まれた為に、これらと区分する意味で用いられます。

歯とお口の病気やその治療等については、分からない事や心配事、疑問等がたくさんある事と思います。そのような時には、遠慮なさらず歯科医師及びスタッフにおたずね下さい。

中嶋歯科医院の一般歯科治療

♦ 虫歯・歯の根治療

虫歯で歯に穴があいてしまった場合、自然治癒は期待できません。原則として、虫歯になった部分を削って補修しなければなりません。当院では、虫歯等の削る範囲を最小限に抑え、歯根の治療もきちんと行い、できるだけ歯を抜かずに残すと言う方針にて治療を行っております。
詳しくはこちらから ⇒ 虫歯・虫歯治療

♦ 歯周病・歯周病治療

歯周病は、最後には歯が抜け落ちてしまう病気です。歯周病は本人に自覚がないままに進行するという病気である為に、歯周病が進行していると思われる患者様には、十分に歯周病に関する説明を行ない、治療の必要性をお話しております。
詳しくはこちらから ⇒ 歯周病・歯周病治療

♦ 義歯・入れ歯

「痛い」「噛めない」「見栄えが悪い」と、入れ歯の悩みは人様々です。 当院では、患者様のご要望やご希望を良くお聞きしたうえで、患者様それぞれに適した義歯をご提案、制作させて頂いております。
詳しくはこちらから ⇒ 義歯・入れ歯治療

♦ 噛み合わせ

歯を矯正したり、冠を被せたりして見た目にはきれいに治療されていても、ほんの少しの噛み合わせのずれやイヤな当たりにより健康のバランスを失う事が多々あります。頭痛や肩こり、腰痛といった痛みや吐き気、目まい、自律神経失調症などの症状に鎮静剤や睡眠薬など対処療法をほどこしても根本的原因が噛み合わせにあるとしたら、症状は決して完治しません。
詳しくはこちらから ⇒ 噛み合わせ治療

♦ 予防歯科

これからの歯科は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えています。
詳しくはこちらから ⇒ 予防歯科治療